GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

♪だれでも最初は1年生♪相馬新監督就任

こちらもオフィシャルより正式に発表がありました。

私が知ってる相馬監督と言えばやはり鹿島色が強くフランスW杯の相馬直樹(呼び捨てで失礼します)がとても印象に残っています。

S級コーチライセンスも取られすぐさま町田ゼルビアの監督に、JFLで3位になり今度はJ1川崎フロンターレの監督に就任。

S級コーチライセンスは誰でも取れるものではないのですよね。経験と実績も必要だと思うし、B→A→Sと段階を踏んで取得しなければならないので、とても大変で苦労もされたと思います。

選手を引退する前の2年間フロンタ―レにも所属していたわけで、ケンゴやジュニ、ヒロキなど相馬監督に馴染みのある選手もいるのでコミュニケーションについては問題ないでしょうね^^

熱血漢あふれる監督ぶりを早く見たいものです。

でもその前に選手の選定など移籍の話題もまだまだこれからなので、本格的に始動するのは先になりそうですね。。。

移籍と言えば。。。ケンゴ、トルコリーグですか?年俸総額2億円て、高評価(* *)!?

タニも横浜FMから正式オファーがきているとか。。。東京Vから柴崎選手が来たとしても、タニはマルチに出来る選手だしどこへも行かないで~。

ケンゴが移籍する、しないでタニの動向も変わって来るかもしれないし。。。

迷いはあるとは思うのですが、1度しかないサッカー人生です。是非このチャンスを逃さないで欲しいです。

寂しいのはやまやまですけど。。。

フロンターレには「14」を空けていて欲しい、戻って来てくれる事を願って。。。ひとまわりもふたまわりも、それ以上に大きくなって帰ってきてもらって、悲願のタイトル取ってフロンタのユニで気持ちよく選手としての人生を終えてもらえたらと。。。勝手な事言ってすみません。。。

正直なところは、何処へも行かないで欲しいので。。。

相馬新監督の話題からかなり逸れてしまいましたが、とりあえず2年間宜しくお願いしますm(_ _)m

共に闘っていきまっしょい!!