GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

周平、相馬フロンターレ入閣&柴崎選手加入

Yahooスポーツで見つけました。

先日、送別会をしたばかりですが早くもフロンタに復帰。

しかもトップチームのコーチですね。

相馬新監督のもと、選手に一番近いコーチとして監督やスタッフとの橋渡しになってくれるであろうと思います。

なんて言ったって「兄貴」ですから。。。

ベンチにユニフォームを着ていない周平が居ると思うと、なんだか

不思議な気もしますが^^

こちらはオフィシャルからも発表がありました、東京Vから柴崎選手の加入です。ヴェルディでは「8」番を付けていましたし、今シーズンはイエロー累積での1試合出場停止以外、全試合90分フル出場。かなり期待しちゃいます!

高校時代はあの国見高校で2度の全国優勝と1度の得点王にもなっています。すばらしい。。。

と、いうことは。。。ケンゴやタニの移籍話に拍車がかかってしまいそうで。。。

昨夜、GetSportsでW杯の特集をやっていて、幾度となく日の丸を付けたケンゴがテレビに映るたびに

「あー、ケンゴはやっぱりすごいのかな?」

「このまま ”J” に埋もれていちゃいけないな、海外移籍するべきだ」と、思ってしまいました。

寂しいけど行って来ていいよ、その代り必ずまた青と黒の「14」を付けて下さい。必ず。。。

タニもね、今年はスタメンの機会に恵まれずタニにとっても不本意な1年だったと思います。横浜FM、それに浦和まで。決断は本人に委ねられているのかな?

どうするタニ?

ソノにも京都と鹿島からオファーが来ているとの事。すごいね~。アジア大会の活躍が目にとまったのかな?でもソノはダメでしょう。フロンタはDF3人も抜け、それにソノまで抜けたら崩壊しちゃいそうですもん。

ソノは譲れない。。。サネと名を連ねてアジア大会の再現も見たいし。

そう言えばへナも浦和からオファーが来てるとか。。。「えっー!?」

って感想ですね。フロンタには戻らないの?それとも、もう戻れない?

来年加入する新人6選手がどう使えるのか、全く未知の世界なので即戦力にもう一人、二人欲しいところでしょうか?

今年はどこのクラブも移籍情報が花盛りの様子で、誰が何処へ行ったか、クラブと名前を覚えるのに時間がかかりそうですね。。。