GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

"川崎Mフロンターレ” かぁ。。。

マリノスで数名の選手が戦力外宣告を受けてから、マリノスサポさんのブログを時々拝見しています。

そこで見つけた ”川崎Mフロンターレ” の文字。

そうだよね、マリノスサポさんからしてみればこの2年間で3人もの主力選手がフロンターレに移籍してしまうなんて、考えてもみなかった事でしょう。

ん~、なんだか複雑です。移籍先のサポとしては、あんまり大はしゃぎでは喜んではいけないのかなと。。。

3人はそれぞれ残留や他クラブからのオファーや、選択肢はあった中でフロンターレを選んでくれたわけですから、そこは喜んでも良いかとは思うのですが、マリノスサポさん達の気持ちを思うとね。。。

逆の立場だったら「おもしろくない」というのが正直なところでしょうね。

マリノスサポさんにとってもフロサポにとっても、大事な大事な選手達ですからクラブが変われど活躍を願っているのは間違いないと思うので。

激励、あるいはそうでないブーイングであっても、拍手であっても私自身はぜ~んぶ受け止めて声援を送りたいと思います。

そう、うちからはタニがマリノスへ移籍し(1対3の変則トレードみたいになってしまいましたが)、神奈川ダービーはきっと盛り上がると思うので。ん、そう持っているのは私だけか。。。

コミ、山瀬選手、裕介選手、そしてタニ、皆それぞれがそれぞれの思いを胸に活躍してくれる事でしょう。

誰が一番最初に恩返しゴールを決めるか?楽しみです^^