GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

最後まで「フロンターレな」試合でしたvs仙台戦

今季最終戦、ツトさん最後の試合、勝利で飾る事ができませんでした。

今日は自宅にて、フロンターレはyahooの速報を見ながら、テレビで浦和vs神戸戦をメインにC大阪vs磐田戦も観戦しました。

前半25分にジュニの101点目のゴールで先制!

しかし、追加点を奪う事が出来ず、なんと後半ロスタイムに(5分もあったんですね)仙台のCKからの

失点(><)。

クスに代わってヒロキを入れて失点ですよ。

もう、目も当てられません。。。

勝ちゲームを目前で逃してしまう運の無さとでも言いましょうか。。。

前半18分にイナが、38分にヤジがOUTしてしまって。怪我の影響ですか?まだ万全ではなかったのか。。。

最後の最後まで怪我人に泣かされた一年でしたね。

こういう年もあるのかな。。。でもテセとへナの移籍での得点力低下はやはり否めません。それでもG大阪の65点に次ぐ61点でのチーム得点2位と言うのは褒めてあげられますかね。

失点が多すぎかとも思いますが。。。

結局、清水が負けた事により順位は5位となり賞金も無事に戴くことが出来ましたが、スッキリしませんねぇ~。

監督、選手、スタッフ、そしてサポの皆さん、一年間お疲れ様でした。

来年はどうなるのでしょうね?監督も代わり、選手の入れ替わりもあるかもしれないし。。。

課題が沢山ありすぎて。。。怪我をしにくい、90分走れる体力作り、メンタリティの強化、CKからの得点力UP・失点を減らす、それぞれのポジションの立て直し・育成などなど。。。

ひとつだけ言える事は「降格だけはしませんように。。。」

今年の振り返り等々まだまだ書き足りない事があるので、また

改めて書いていきたいと思います。