GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

「川崎フロンターレと本を読もう、おはなし会」に行ってきました

オフィシャルで「川崎フロンターレと本を読もう、おはなし会」なるぞものお知らせを見つけ、近くの図書館で開催されるとの事で早速応募。

募集が20名だったか、まぁ一か八かで応募してみたら。。。なんと当選メールをいただきました、やったー!!

もちろん子供も大喜び、母はもっと大喜びv(**)v

「選手は誰が来るのかな~きっとヤンフロの誰かだろうな~」などと思いつつ、娘の予想(希望)はノボリorユウキ、私の予想はソノかクス。

さて当日、図書館に行ってみたら。。。

キクでした~^^  と、左の薬指に光る指輪を発見!

奥さまはいらっしゃるけど、お子様はどうなのかしら?

で、親は部屋の外へ追い出され子供たちは部屋であの紙芝居(ケンゴが保育園で読んでいたもの)と、もう一冊絵本を読んでもらっていました。

20分ぐらい後、親達も部屋の中へ入れる御許しをいただき中へ入って行くと "お~、キクだ~"。

「子供たちが静かに聞いてくれたので良い環境で読む事が出来ました」とコメントしていただき、「等々力へ試合を見に来て下さい」と宣伝もしていました^^

さあさあ、ここからが私たち”親”の出番です。子供たち一人一人にサインと記念撮影と握手をしていただきました。親は握手をしてもらいましたよ。子供だけでも総勢40名位いたと思います。

「来年も等々力に見に行きます」と声を掛けたら「有難うございます」と返していただきました。うちの子供にも優しく接していただき見た眼とのギャップに感動してしまいました(すみません。。。)

絵本を読んでる時間よりその後の対応の方が時間がかかっていたのでは。。。

キク、お疲れ様でした。

center|ken5gogo-210707.jpg

(変な写真ですみませんm(_ _)m)

ふろん太も来ていたのですが開催後のアンケートを書いていたら帰ってしまいました(- -);

またひとつ良い思い出が出来ました。。。

図書館と言う事で、こんなものもいただいてきました。。。

center|ken5gogo-210709.jpg

んふっ、ケンゴがいっぱい。。。しおりです。

まだ考え中なのね。。。