GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

苦渋のターンオーバー・・・ ~ナビ杯予選リーグ第4戦vs清水戦に向けて~

リーグ、ナビ杯5連戦の4戦目、ナビ杯の予選リーグでホームに清水を迎えます。

今シーズンなかなか勝利を収めることができず苦しみに苦しんでいる両チーム。

だけど、清水は勝った。先週のリーグ戦5戦目にしてようやく今季公式戦初勝利。

フロンターレは言うと、先週のナビ杯第3戦目にして今季公式戦初勝利をあげ、さぁ波に乗ろうかと臨んだ

リーグ湘南戦ではあの大雨の中1-1-のドロー。

あの悪天候ではあったけれど、勝ちきることができなかった。

聞くところによると、今日の試合ではケンゴはスタメンから外れるそうだ。

開幕してなかなかコンディションが上がらない”長老”

1月のキャンプ中に罹ったインフルエンザに始まり、キャンプ直後のトレーニングマッチ、さらに胃腸炎に罹り

リーグ開幕戦を欠場。

合間には代表招集もあり中東へ、帰ってきてからは休む間もなくJリーグ、連戦もあったり。

その合間にはクラブのプロモーション、オフロンスキーも含めて。

まともに休めていないのではないかと推測します。

それに加えて”長老”なので・・・疲れも取れにくくなっているのでは?

まだ32歳、サッカー選手ならもう32歳かなぁ。

うまく疲れと向き合いながらやっている選手もいることでしよう。

プロですもん、できて当たり前かな?

だけど今年のケンゴの疲れっぷりはいつもと違う気がする。

きゃしゃなケンゴがもっときゃしゃに見えます。

そんなケンゴのプレーに酷いとおっしゃる方もいらっしゃいますね。

聞いてる方も辛いです。

そして、その疲れをさらに助長させているのは”チームが勝てていないこと”ではないかと思います。

キャプテンとして、チームの中心選手として長年引っ張ってきたので、「タイトルを獲る」為にはとても厳しいですけどここら辺りでお休みも必要ではないかと思います。

なので代わって出るであろうケンタロウとコウキ、2人には頑張ってもらわないと。

本当なら安心してターンオーバーできる、任せられるくらいであって欲しいです、2人には。

ボール持ったらしっかり前を向いてゴール目指してのプレーをして欲しいです。

ともに公式戦1勝しかしていないチーム同士の戦いである、絶対に落としたくはない試合、どちらに勝利の女神は微笑むのかな・・・