GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

今季公式戦初勝利☆からのリーグ戦初勝利も掴め!!~リーグ戦第5節vs湘南戦に向けて~

水曜日に行われたナビ杯磐田戦で、ようやく今季公式戦初勝利を挙げる事が出来た。

先発メンバーをリキ、マサキ、リョウタ、ヤジと4人も入れ替えて試合に臨んだ。4人それぞれが良いパフォーマンスをしてくれた。

攻撃も守備も今季一番だったと言えるでしょう。

パスは攻撃の為の一つの手段、セットプレーは勿論カウンターだって大切な攻撃ツールのひとつ。ドリブルだって時には必要。

臨機応変に対応して行けるように、心技体、頭も使っていけたらいいね。

やるのは選手達なんだから・・・

守備に関してもジェシが前田選手にしっかり対応してくれたので安心でした。

何よりも勝てた事、ホーム等々力で勝てた事が選手のみんなに次戦以降への活力となってもらえた思う。

勝つ事が一番の良薬ですね。

そして今日は中2日空けて5連戦の3戦目、アウェイでリーグ・湘南戦。

水曜日の試合で右太もも裏を痛めてしまったジェシは今日は出られない、せっかく戻って来られたのに残念でなりません。

ジェシに代わり4戦ぶりの先発が予想されているソウタ。

ハートは熱いソウタ、プレーは冷静に落ち着いて粘り強く、しっかりね。

ヨウヘイや裕介は良いリフレッシュになったかな?ヨウヘイは古巣相手にゴール許さないように・・・

あっ、古巣と言えば湘南にはアンちゃんが・・・

水曜日のナビ杯は90分プレーして勝利に貢献、今日はどうだろうか?

出て来てくれれば盛り上がりそうだね、みんなアンちゃん目掛けてシュート!なんて不思議な感じもする。

あとはお天気が心配なだけですね、爆弾低気圧がやって来るとか。

フロンターレは爆発しちゃっていいんだよ!

そして勝利に繋がれば言う事無し、一つ勝つ事が出来て今日の試合はそれが継続できるのか?まだまだ踏ん張りは必要です。

守りはしっかり、攻撃はガッツリ、勝ち点「3」を目指して!!

現地参戦の皆さん、悪天候の様ですので気を付けてお出かけ下さい・・・