GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

代表戦、ケンゴはボランチか?トップ下か?(若干ひいき目で・・・)

W杯アジア3次予選、明日のタジク戦と15日の北朝鮮戦。

アウェイ2連戦となりますが、ここでスカッと勝って最終予選に駒を進めたいですね^^

前回のホームタジク戦に続きケンゴが代表召集されました。とても喜ばしく、誇りに思えます。

そこで私の勝手な予想でケンゴが今回どんな風に出場するのか?若干ひいき目アリ、希望アリで綴ってみたいと思います。

まずは遠藤選手、右足の内転筋痛での帯同ですがはたして試合には出られる状態なのでしょうか?

日本代表のダイナモ的存在ですし、ザック監督からも絶大な信頼を受けていますから出てくれるに越した事はないです。W杯予選も大事ですが、リーグ優勝も手に届く所にあるガンバですから、何かあってはねぇ・・・

もし遠藤選手が出られないとすると、長谷部選手とペアを組むのは阿部選手か、細貝選手か、はたまたケンゴか?

しかし先日のタジク戦でトップ下がハマったケンゴなので、ボランチでの出場はナシかな・・・

トップ下先発→交代でボランチへ、またはその逆というのもあるのかな?とも考えてみました。

そのハマりまくったトップ下、ザック監督なら今のケンゴをきっとトップ下で使ってくれると思います。が、今回清武選手が召集されています。

フロサポの私が見ても清武選手のプレーはとても魅力的です。パスも出せるし自ら決められる。パス出しのセンスもいいですよね。

あらら、ケンゴと被っちゃったかな?

もしかして香川選手をトップ下で、って事もありますかね?

ケンゴ&香川選手のコンビネーションを見たらそれは無いか・・・

ケンゴ&岡崎選手も相性いいしなぁ。

そこへ原口選手も入って来るから選手起用が難しい・・・

是が非でもこのアウェイ2連戦で最終予選進出を決めたい!!

ここは経験値を生かしてケンゴをトップ下で&清武選手を併用しましょう。

タジク戦も北朝鮮戦も私にとって、とってもゴールデンタイムの放送なので?じっくり座っては見られないかも(><)

いずれにせよ勝利あるのみ!

がんばれ、ニッポン!!

がんばれ、ケンゴ♪