GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

22年ぶりの平壌決戦、ただの消化試合では無い。 W杯アジア3次予選vs北朝鮮戦

超アウェイ、完全アウェイと言われている今日の試合。

入国審査に4時間てどんだけなのでしょう。(北朝鮮が日本に来た時は2時間掛けたそうで、倍返しを喰らいました)

北朝鮮はサッカーが国技だそうですね。

過去の対戦成績は2分1敗、日本の得点はなし。

硬い人工芝、観客サポーター5万人vs150人、鳴り物禁止、日の丸横断幕禁止、通信機器も禁止。

きっと競技場内は暗く重苦しい雰囲気になるのかな・・・

日本の選手達が練習しているピッチの周りには兵隊さん達が歩いている。

日本は早々と3次予選突破を決め、北朝鮮は予選敗退が決まっている。

傍から見たら消化試合だけど、北朝鮮にとってホームで日本と戦うと言う事は、私達なんかには到底わかるはずのない、並々ならぬ想いで挑んでくることでしょう。

それなら受けて立つしかないでしょう。

平壌での初ゴール、初勝利を目指して。

人工芝だとスライディングが難しいようです。過去の試合でファウルを受けて頭を打ち救急車で運ばれた隣町の監督もいるそうです。

本当に怪我だけは気を付けて欲しいです。

ケンゴのスタメンはどうかな?清武選手あたりと変更もあるか。

ケンゴとテセのマッチアップも見たいしな。テセのシュートはエイジが止めてくれるでしょう。

頑張れ、ニッポン!

現地サポーターの皆さんも頑張って下さい!!