GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

勝ちたい気持ち。W杯アジア3次予選vs北朝鮮戦

ホントにすんごいアウェイでした。

テレビの画面からも伝わって来る威圧感、恐怖感。

とてもこれからサッカーの試合が行われると言う雰囲気ではなかったような異様な感じ・・・

大歓声はもちろんすごい、コレオもさすがだしブーイングも半端ない。

人工芝にも手こずったのか、スライディングでボールを奪う事が出来ず、セカンドボールも拾い難そう、トラップもしにくそうで。

日本はスタメンを6人変えてきた。キックオフから終始北朝鮮ペースでした。ケンゴも前半途中からトップ下よりやや下がり気味のポジションをとっていた。なかなか前線にボールが来なかったからかな?前半40分位からはピンチの連続。日本といえばケンゴと長谷部選手のシュートの2本だけだったかと、CKはゼロ・・・

それでもなんとかしのいで0-0で折り返し、んっ?どこぞのチーム最近もそんな感じですね~.。

テセが前半35分に交代してしまった、特に怪我した感じもなかったのに。もっと見たかったな・・・

後半5分、北朝鮮のFKからポンポーンと高いボールが入ってきて最後も高さに競り負けゴールを許してしまった。

後半17分にケンゴ→内田選手となり、3-4-3にシステム変更。

私ならケンゴをボランチに下げて残すかなぁ。

北朝鮮のイエローも多かったですね、挙句の果てには2枚貰って退場者も出してしまって。審判の方々、無事に自国へ帰れます様に・・・

10人になっても怯むことのない北朝鮮

後半43分、この試合1番の決定機もオフサイド

そのまま0-1で試合終了。

よく言われている遠藤選手の代え、サブの選手の底上げ、他にも色々あるんでしょうけど、最終予選はもっともっと厳しいでしょうから、良い経験と受け止め、これからに繋げていきましょう。

たとえアウェイでもどんな状況下でも「勝ちたい気持ち」は強く持っていかなければね。

ホームならなおさらです。昨日は北朝鮮のホームでした。

そっか、気持ちの差だったのかな・・・