GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

逆転勝利☆自力残留決定!なのにこのモヤモヤ感はナニ・・・vs広島戦

2度リーされるも追い付き、後半ロスタイムに逆転。

そして自力で残留も決めた。

本当なら「バンザ~イ!!」と叫びたいところだ、いやその時は叫んだのだけど・・・

立ち上がりから広島に上手くボールを回され、右に左にやられ放題で前半10分見事に崩され先制点献上。

んっー、極端に引いてる感じもないような、寄せもちょっと甘いような・・・

ボールも回せてないし。

追加点を入れられるチャンスもしのいで、同点に追いつくチャンスも決められず、あとワンプレーで終わるだろうと思った後半ロスタイムの最後にユウが決めてくれた。ちゃんとこぼれ球が前に転がって来る運の強さと、そこにいるユウの臭覚、これこそユウの真骨頂のゴールだったね。

だけど、後半22分セットプレーからの失点で1-2に。

その後後半25分にクス、33分にはケンゴOUTのヨコがIN。

交代直前のプレで―自身のパスが通らなかったり代表疲れか思う様にプレーが出来なかったケンゴ。

そんな自分の不甲斐なさに苛立ってかボールを地面に叩きつけた。

そしてタッピーのCKをヨコがヘディングで決めた、ポストに当たりヒロキが押し込んだのかと思いきや、ヨコ、ありがとう♪

これでケンゴの交代が救われた様な気がする・・・

後半37分ユウ→ヤジ、最初はジュニとだったらしいけどなんだかジュニがすごい怒ってて、どうしたんだろう・・・

だけどそのヤジが後半ロスタイム裕介からのセンタリングを胸で落としシュート、逆転ゴールを決めた。

でも西川選手がすぐさまハンドをアピール、後から見直しても確かにキクの手にあたってる。でも故意ではないからゴールは認められたのか。

そしてそのまま試合終了。勝つには勝ったけど序盤の失点、ケンゴの苛立ち、ジュニの怒り、ハンドとアピールされた決勝ゴール。

完璧を求めてはいけないのかぁ・・・

その中でもユウの泥臭い同点弾、ヒロキ、ヨコの頑張りが私の中では救いだった。

とりあえず、来季もJ1でプレー出来る事がどれだけ大事な事か胸に深く刻まれ、想い知らされたシーズンでした。

この私の心底にあるモヤモヤ感は、まだ残るリーグ2試合、そして挑む事が許されている天皇杯で晴らして欲しいです。

私も素直じゃないねぇ・・・

スカッとさせてください、その為の後押しは怠りませんからねv(^o^)v

P.S.  私事ですが、明日誕生日を迎えるにあたりフロンターレの勝利、3ゴール、J1残留とプレゼントを

      いただいて有難うございましたm(_ _)m