GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

決めたのはまたも頼もしい14番!U-22ロンドン五輪アジア最終予選vsシリア戦

ホーム聖地国立に、シリアを迎えての最終予選3試合目。

ここまで日本は2試合を終えて2連勝、だけどグループではシリアに次いで2位。

なんとかホームで勝って勝ち点「3」をGETして1位に上がりたいところ。

シリアにはA代表の選手が6人だったかな?いるようでチェック厳しい、フィジカル強い、高さもある、技術もある。

ホームとはいえ苦戦してるようにも見えた、何度か日本ゴールを脅かすところもあった。

耐えて、凌いで前半45分、ショートコーナーから扇原選手の上げたクロスに濱田選手が頭で合わせゴール!

欲しかった先制点をこの時間に取れたのは大きい。PA近くまでは来れるけどその先が遠かったから。

後半に入り打ち合いになり始めた。東選手のシュートが山田選手にあたってしまい決定的チャンスを逃す場面もあった。そして後半30分、シリアの10番のFWの選手にドリブルで抜かれ2人付いていたけど再度抜かれてしまい、ゴールを決められ1-1に。

すぐさま関さんは大迫選手→永井選手に交代した。

引き分けで終わる訳にはいかない、次戦のシリアとのアウェイ戦に向けても絶対に勝ちたい。

攻められるも耐え続けること後半41分、比嘉選手のセンタリングにダイビングヘッドで合わせゴール!!

14番、大津選手だ。

バーレーン戦に続き、頼もしい14番がまたも決めてくれました。

「もっている男」の誕生でしょうかね^^

そのまま試合終了、2-1で日本の勝利!!

シリアから辛くも勝ちをもぎ取り、勝ち点「3」もGET。

グループ首位に躍り出た。

ところでフロンターレの選手というと・・・アンチャンはセカンドキーパーでベンチ入りするもノボリ、ソノはベンチ外。

試合前の練習から引き揚げてくる時、バッチリテレビには映ったけれど、今度はメンバーに名を連ねて映れるように、頑張ろうね。

それにしても大津選手、いいですねぇ~♪

来年2月3月の残り試合も是非とも14番付けてプレーするところ、見たいです。