GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

勝ち点取れず・・・U-23ロンドン五輪アジア最終予選vsシリア戦

残念な敗戦でした。

アウェイと劣悪ピッチ、海外組も召集出来ず、清武選手も怪我で離脱。

それでも山村選手も復帰し期待していた所ですが・・・

序盤からシリアペースで進む中、前半15分山崎選手が腕を負傷。そのまま大迫選手と交代。早い時間のアクシデントに見舞われた。

その直後にシリアのFKからの失点で1点先制された。

ハンブルか?バウンドが変わったかの様にも見えたが、公式記録は「オウンゴール」だった。

大迫選手の頭に当たっていたね・・・

一進一退の攻防での前半ロスタイム、大迫選手からパスを受けた永井選手が1人で持ち込みゴール!!

永井選手らしい駿足でもぎ取ったゴールでした。

前半の内に追いつき1-1の同点で折り返す。

だけどなんていうか、右往左往しているように見えたのは気のせいかな?

後半に入ってもピンチもちょくちょくありつつ、日本も点が取れそうで取れない。

何とかしのいでいたけれど後半45分、シリア選手の不意をつかれたようなロングシュートが権田選手の頭上を抜けゴール。

後半ロスタイムも相手の思う様に使われてしまいそのまま試合終了。

これで勝ち点、得失点差で並ばれるも、総得点で抜かれてグループ2位に陥落。

んー、痛いけど残り2試合勝つしかない。

次は22日、アウェイでマレーシア戦。勝って、沢山点取って1位に返り咲かなければ・・・

まだ終わった訳ではないから、ここからが踏ん張り所だね。

頑張れ、関塚ジャパン!!

アンちゃん出ないかな~、ノボリとか追加招集されないかな~。