GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

日程が発表され、キャンプも順調のようで♪

久しぶりの更新です。

下の子がインフルエンザにかかり、もらってはなるものかと悪戦苦闘していました(><)

お陰さまで残った家族3人、誰にもうつる事無くとりあえずは落ち着きました。

皆さまも十分にお気を付け下さい。昨日は元気でも急に高熱が出たら要注意です・・・

2月1日にJリーグとナビ杯予選リーグの日程が発表されました。

私もふろん太と同じように手帳に書き写し、携帯のカレンダーにも入力完了。

さてさて、アウェイ遠征はほとんど参戦できそうに無いですが(クラシコ&ダービーは別)、等々力くらいは全部行きたいな~と思いますが・・・

今年は地元の子供会の役員を受けなくてはならなくなりそうで、そうも言っていられない(T_T)

ならば、せっかく出た日程、これを100%活かして等々力には当たらない様に子供会の行事を割り振りたいな・・・それをするには”会長”ならなくてはいけないかも。

でも早速難題が・・・5月の仙台戦、通年の予定だと小学校の運動会とガチンコしてしまう(><)

学校の行事には文句言えないからな、厳しいデス・・・

フロンターレは1月29日より宮崎県綾町にて1次キャンプを行っています。

南国宮崎、去年は寒いとのレポートもありましたが、今年は暖かいと思いきや、2日は雪もチラついたそうで・・・

そんな中でもキャンプは順調に進んでいる様でなによりです。

何せ今年は新加入選手がレンタルバックの恭平含め9人、昨年も9人だからたった2年で半数以上選手の入れ替わりがあった。

これって普通にあることなのかな?

特にコミュニケーションの取り方、とりわけ今年は3人のブラジル人選手も加入。ますます重要ポイントでしょう。

だからキャンプはとっても大事。戦術や、監督の目指すサッカーを浸透させる為にも。

「自分たちからアクションを起こし、攻守両面にわたりアグレッシブなサッカー」とは?

昨年のポゼッションとは違うのですかね・・・

攻撃的については今までとなんら変わりないはず、なので「守り」の方もアグレッシブに?

そこら辺は皆さんのブログで勉強させていただきたいたいと思いますm(_ _)m

昨年は新燃岳の噴火により6日目にキャンプを打ち切り、帰京となった。

今年は無事にキャンプの日程を終えて帰って来て欲しいと祈るばかりです。

だから新燃岳よ、燃えるなよ・・・