GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

1次キャンプ終了♪

2月9日、11泊12日という長~い1次キャンプが終了した。

昨年は新燃岳の噴火により中止、帰京となったが今年は山も燃えることなく、選手たちも大きな怪我人も出ていないようで、それは良かったですね。

新加入選手を9人(恭平込み)を迎え体力作りにコミュニケーション、キャンプは順調に行われたようだが・・・

最終日に行われた練習試合。JFLHOYO AC ELAN OITA相手に3本やって結果はトータル0-1。

1失点は評価できるのかもしれないけど(でもCKからの失点ですよね・・・)無得点かぁ~

今季一番期待しているところなのに、無得点かぁ~

普段のコミュニケーションは選手達のブログやオフィシャルの日記、ファイフロ等を見る限りかなりとれてきてるとは思いますが、いざ試合となるとまだそこまでは、なのかな・・・

それでも、へナトの左足とかヘネのしかけとか、ルイの高さとスピードとか、俊、ジェシ、洋平、恭平・・・

期待はしつつもまだまだこれからなのでしょうね、きっと。

丁度、開幕まで1ケ月。明日から麻生で5日間、その後再度宮崎へ渡り7泊8日の2次キャンプへ入ります。

練習試合も4本ほどあるようですが、結果を求めつつもじっくりチームとして完成形に仕上げてもらって、3月10日は準備万端!で望んで欲しいですね。

怪我だけは気を付けてね・・・