GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

コンフェデ杯vsメキシコ戦&ナビ杯準々決勝第一戦vs仙台戦に向けて。

コンフェデ杯、イタリア戦は残念ながら逆転負け。

前半2ー0になった時には「もしかしたら・・・」なんて期待も抱いたけれどもCK、OG、PKで逆転され、日本もFKから岡崎選手のヘディングシュートで追い付くも、後半終了前にあっさりと失点。

ATにケンゴ投入もトップ下ではなくボランチで、残り時間2分でクロス1本上げるのが精一杯。

もっと効果的な起用法はなかったのかな・・・

イタリア相手に3ー4、以前なら大健闘と言うところかもしれないが、今の日本代表で勝ちきれる位の

闘い方も身に付けなければ、W杯での優勝なんて夢のまた夢でしょう。

なんとかメキシコ戦で一矢報いて欲しいです。

勝って締めくくって欲しいです。

J1は7月のリーグ再開を前に、ナビ杯準々決勝が始まる。

フロンターレは明日の第一戦、ホーム等々力に仙台を迎える。

今期のリーグ戦初勝利の相手、しかも4得点も上げる事ができた。

でも、きちんと修正してくるはずだし、ホーム&アウェイというリーグとはまた違った闘い方にもなるかもしれない。。

まずはアウェイゴールは割らせない、そして勝つことが第一。

良い時の闘い方を忘れてないか?北海道キャンプの成果は見られるのか?

ブラジルにいるケンゴとジェシ(まだ帰国していないかな?)に良い報告が出来る様に頑張りましょう!

ノボリのトップ下は本当に見られるのでしょうか?

だとしたら楽しみで仕方ない、どんな感じになるのかな・・・

明日は長い1日になりそうだ。