GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

3ー1での逆転勝利☆W杯前強化試合vsコスタリカ戦。

5月27日のギプロスとの壮行試合を1ー0で勝利しその後、キャンプ地であるアメリカのタンパヘ移動。

そこで行われた強化試合のコスタリカ戦。

スタメンは

      大迫

   香川 本田 ヨシト

    山口  青山  

  今野 吉田 森重 内田

      エイジ      という面々。

自身初という右サイドでスタメンに名を連ね臨んだヨシト。

前半からヨシトを含めて前線の選手達はキプロス戦よりも積極的にゴールを狙っていった。

しかし、あとちょっとの所でゴールネットを揺らす事が出来ない。

反対に守備に重きを置いていたコスタリカが立ち上がりから日本のゴールを脅かす。

数少ないチャンスをものにして前半31分、左サイドからのクロスを決められ先制点を献上。

攻撃時のリスク管理と守備対応の甘さ、本番では絶対に犯してはいけないミスです。

前半はそのまま0ー1で折り返す。

後半に入り青山選手→遠藤選手、ヨシト→岡崎選手と交代。

残念ながらヨシトのゴールは見る事は出来なかったけれど、前線の選手達との連係は問題なしと見えました。

後はゴールを奪うのみ、次回に期待です。

後半15分、香川選手が上げたクロスを本田選手が落とし、詰めていた遠藤選手が蹴り込みゴール!同点に追い付く。

その後の35分、中央を香川選手がドリブルで掛け上がり柿谷選手にパス、落とした所に香川選手が体勢を崩しながらも押し込みゴール!!逆転に成功。

さらに後半アディショナルタイム、香川選手のクロスを相手DFがクリア、そのボールを途中出場の柿谷選手奪い上手く流し込みゴール!!!

そのまま3ー1で試合終了。

先制点を取られたものの後半一揆に3得点で見事な逆転勝利でした。

同点弾を上げた遠藤選手のここぞと言う動き出しは見事ですし大事なプレーですね。

香川選手はマンUでの出場機会も減り心配されていましたが、この日は全得点に絡むプレーでチームに貢献。嬉しい復活です。

こちらもJではゴールが遠い柿谷選手のゴールも見られた。柿谷選手自身が一番ホッとしていそうな気がします。これで殻が破れればいいですね。

この日スタメンだった大迫選手ももう少しの所でゴールでしたが調子も良さそうで、こちらも次に期待です。

個人的には斎藤選手が見てみたい、ハマのメッシュのドリブルで相手選手を翻弄する所が見たいです。

パスで崩すも良し、カウンターも良し、サイドから揺さぶるも良し、ドリブルで切り込むも良し。攻撃パターンはいくつあっても事足りません。”カタチ”としては見えてきた様にも思えます。

そして一番コンディションが不安視されている本田選手はまだまだトップには程遠い様に見えました。ミスもあるしキレもイマイチ、プレーに迷いもある様にも見えます。

今の代表は良くも悪くも本田選手次第に思えるので、本人が一番わかっているでしょうが背負っている物も大きいし期待もしていますから、15日の初戦には間に合って欲しいと思います。

<a href="http://soccer.blogmura.com/frontale/"> src="http://soccer.blogmura.com/frontale/img/frontale88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ" /></a><br /><a href="">http://soccer.blogmura.com/frontale/">にほんブログ村</a>