GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

キツい中でも4発圧勝☆リーグ戦第13節vs鹿島戦~2点差以上で勝ちにいく!ACLラウンド16第2戦vsFCソウル戦に向けて。

中2日のリーグ戦、初夏のような日差しが照り付ける中で、

FCソウル戦の敗戦を引きずることなく切り替えて勝利に繋げたい。

前半3分リョウタ→ヨシト→ケンタロウと繋ぎケンタロウのヒールに反応したユウのシュートが決まり早くも先制点をGET!

点を取った後の試合運びが懸念されていたが前半16分、自陣PA近くで左から右にボールが渡り、最後柴崎選手に決められ同点に追いつかれる。

得点してからの早い時間の失点、このところよく見られる展開である。得点後のリスク管理は元より”まさか打って来ないだろう”といった考えはなかったか・・・

前半ではあるが暑さが選手達の体力を奪っていく。前半を1ー1で折り返す。

後半、疲れからかパスミスや奪われたり、押し込まれる時間もあったが12分、左サイドのヘナトからケンゴへ、細部を突いたケンゴのパスを受けたユウが上手く体を反転させ放ったシュートはゴール左へ吸い込まれ勝ち越し!!

見事なシュートでした。素晴らしい♪

途中苦しい時間帯もあったが最後の所で踏ん張れた。

そして後半38分、ヨウヘイのゴールキックが相手選手に渡るもセカンドボールをケンゴが拾いヨシトへパス、受けたヨシトがドリブルで持ち込み相手GKを交わし落ち着いて決めて3点目をGET!!!得点後のヨシトの安堵の表情がとても印象的でした。

さらに44分、ピッチの中央付近でユウがボールを奪いヨシトへパス、受けたヨシトがまたもドリブルで持ち込み上手く流し込み4点目をGET!!!!

久しぶりの大量得点にスタジアムも沸きました。

試合はそのまま4ー1で終了、勝ち点「3」を掴み順位も暫定ですが6位に浮上。

ただ私的には点差程の勝ちきった感は得られなかった。何故なら押し込まれピンチが続き、FCソウル戦の事もあったからでしょうか。

敗戦を引きずって心配していたのは私の方で選手達はしっかりと切り替えて同じミスをしないようにきちんと対戦していたんですね。

キツい連戦を耐えてよく闘ってくれました。

やるべき人がやるべき事をやり決めるべき人が決めて、月曜のブラジルW杯の代表選手発表の吉報を待つだけだった。

そのメンバー発表ではフロンターレからはヨシトが選出された。昨年亡くなったお父様の想いを胸にその日まで点を取り続けて掴んだ代表キップ。

本当におめでとう。お父様もきっと喜んでいらっしゃる事でしょう。

そして決して当確とは言えない位置にいたケンゴは無念の落選。

自ら「中村史上最高」と言っていた、それはプレーを見れば一目瞭然。しかし23人の中に選ばれる事はなかった。

私は悔しいです、残念と言うより悔しい。

この事については改めて書けたらと思います。

チームは明日のACLFCソウル戦に向けて韓国に入っています。

先週の結果を受け、明日は2点差以上の勝利が必須です。2ー0でいいんです。

鹿島戦では45分で3点取れてます。きっとみんなならやってくれるはずです。

変な気負いも要らない、開き直って臨みましょう。

まだまだ通過点、目指すは一番高いところ。

逆転でのベスト8進出に期待しています。