GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

ホームで痛恨の3失点。ACLラウンド16第1戦vsFCソウル戦~切り替えて臨む。リーグ戦第13節vs鹿島戦に向けて。

いよいよここからが本当の闘い、ホームでFCソウルを向かえ行われたACL決勝トーナメントのラウンド16第1戦。

ホーム&アウェイ合わせて180分の闘いであるが、先ずはホームで良い形で勝利したい。

前半、要所要所で前線にエスクデロ選手を残し9枚の壁で対応してきた相手に、再三先制点を取るチャンスは作れていたが、あと一歩及ばず0ー0のスコアレス。

後半に入り相手もギアを上げてきた。これは相手のゲームプランだったようだ。

後半4分、左サイドで粘ったヨシトのクロスをユウが頭で押し込み先制点をGET!

しかしすぐ後の6分、右サイドからのクロスにフリーのエスクデロ選手に合わされすぐさま追いつかれる。

その後の16分、ヘナトの突破がPA内で倒されPKを獲得。落ち着いて決めて再び2ー1でリード。

その後は膠着していたが後半38分、ショウゴのパスを拾われ左に展開されキムチウ選手に決められ再び同点に追いつかれる。

時間帯を見れば大きくクリアしても良いはずだけど、繋ぐを徹するが故にパスカットされた痛い失点だった。

更に後半アディショナルタイムジェシが中央でボールを奪われそのままシュートまでもっていかれて痛恨の3失点目。

試合はそのまま2ー3で逆転負け、アウェイゴールを3点も献上してしまった。

勝たなければいけないホームで勝てなかった、そしてミスからの失点。

試合中、何度も相手選手のラフプレーが見受けられ炊けど、最後の球際のところを諦めなかったFCソウルの選手達の気持ちが上回っていたかもしれません。

2度のリードを活かしきれず勿体ない敗戦となってしまった。しかしまだ前半の90分が終わっただけ、残りの90分で2点差以上の差をつけて勝ちにいくしかないです。

アウェイでかなり厳しい闘いになりますがやってやれない事はない。期待しています。

その前に明日にはリーグ戦、ホームに鹿島を向かえます。

中2日のフロンターレですが相手も中3日。

同じ連戦でも疲労度が違うだろうし、日程面もうちの方が部が悪い訳ですが・・・

おいていかれないように食らい付いていく為にも、しっかりと勝ち点「3」を取らないと。

大幅にメンバーを入れ換え若い選手が活躍している今の鹿島ですが、ここのところはリーグ戦2連敗とちょっと下降ぎみ、そこを突いて勝ちに持っていけたらいいですね。

あとはメンバー構成かな?次週アウェイFCソウルに万全に臨む為にもターンオーバーを是非ともしてもらいたいですが。

どうなりますでしょうか・・・