GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

ケンゴ不在でもしぶとく勝利☆リーグ戦第11節vs甲府戦~”本当の闘いはここから”ACLラウンド16第1戦vsFCソウル戦に向けて。

とうとう懸念された事態が起こってしまった。

右足首を痛めていたケンゴが欠場。無理をさせてか、無理を通してしまったのか、もっと早く手を打つべきだったと思いますが・・・

欠場のケンゴに替わりマサキがスタメン。

誰が出ても同じサッカーが出来る、それを強みにしないとこの先のハードスケジュールも乗り越えられません。

甲府にガッチリ守られていたとは言え、 攻撃的なケンゴとリョウタのコンビと比べると縦パス供給率が減ったのかシュート7本とは、フロンターレにしては少ない数字にも思えた。

前半は両者譲らず0ー0のスコアレスで折り返すが後半8分、左サイドのショウゴを起点にユウ→マサキと繋ぎフリーで受けたケンタロウが流し込みゴール!

ようやくフロンターレらしさが見られ先制点をGET!相手選手4人の間をすり抜けたゴールはスゴい。そしてケンタロウは等々力での初ゴールおめでとう♪

コメントでは「やっとフロンターレの一員になれた」と控え目だったけど、ケンタロウはすでに欠かせないメンバーになってる、たくましく成長してくれたと思います。

続く13分、左サイドのヘナトが深くえぐって折り返したボールが相手のオウンゴールを誘い追加点GET!!

困ったときのヘナトの突破はとても効果的、次はゴールを期待してますよ。

ピンチもしっかり守りクロスバーにも助けられ2ー0で試合終了。

2試合連続無失点で勝ち点「3」をもにのした。

脱水症状を起こしたケンタロウは事なきを得た様だけど、3試合ぶりのスタメンだったのに 早々に負傷交代したイガの具合が気になります。

しっかり治して戻って来て欲しいです。

このGWの3連戦、私の希望が叶い2勝1分で乗り切りました。

連戦の上に甲府戦では暑さもあって本当にキツかったと思います。よく頑張ってくれたと思います。

勝ち点「7」も増やせました。上出来だと思います。

さて、ここで気持ちを少し切り替えて水曜日はACL決勝トーナメントが始まります。

まずはラウンド16、ホームで韓国のFCソウルを向かえます。

グループリーグも厳しい闘いの中で見事に勝ち上がってくれましたが、ここからが本当の闘いだと思っています。

ヨシトでさえも「足が重い」と口にするほど、本当にキツいのだと思います。

甲府戦後のコメントでソウタが「 過密日程と言われているが、それはサッカー選手として誇りだと思っているし、サッカー選手冥利に尽きる 」と。本当にそう思います。

長い人生の中での、そう長くはないプロのサッカー人生の中で頑張った選手が、限られたクラブしか出られないACL

こんなチャンスは滅多にないです、アジアの一番高い所に行けるチャンスです。

厳しい闘いでしょうし、サッカーを楽しむ余裕なんてないかもしれませんが、それでも”勝ちたい”という気持ちだけは無くさないで臨んで欲しいと思います。

微力ではありますが、私も水曜日は等々力で後押ししに行ってきます。