GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

勝って決めて欲しかったけど・・・2014年W杯ブラジル大会アジア地区最終予選vsオーストラリア戦

6月4日、埼玉スタジアムで行われた2014年W杯ブラジル大会アジア地区最終予選、日本は引き分け以上で出場権を手中に出来る。

だけど相手は難敵のオーストラリア。W杯ドイツ大会以降、90分で勝った事が無い相手。

試合は後半37分、オーストラリアのオアー選手のセンタリングが直接ゴールマウスに吸い込まれ先制されるも、46分にPKでかろうじて追い付き1-1の引き分けで終わった。

エイジとシュワルツァー選手のビッグセーブは鳥肌モノでした。

これにより日本は1試合を残して5大会連続で5度目のW杯本大会の出場を決めた。

おめでとう、そしてありがとう。

だけど、やっぱり勝って決めて欲しかったと思うのが本音です。

また、この試合含めて3試合勝てていない事は問題アリなのかな・・・

監督の采配も含めて、決定力、守備力、コンディション、個の力、メンタル。

あと1年の間にどれだけ高める事が出来るのか、本田選手のコメントにある様にどこのリーグに、クラブにいようが出来る事をするのみだと思います。

「優勝狙ってる・・・」頼もしい言葉です。

是非とも南ア大会のベスト16以上の活躍を期待してます。

その前に・・・16日から同じブラジルの地でコンフェデレーション杯が開催される。

日本と同じグループにはブラジル、イタリア、メキシコと強豪国が揃っている。

今の日本の立ち位置を確かめるには絶好の機会ですね。

グループリーグを突破できるのか?それともボコボコにされるのか?

テストマッチでは無いですよ、勝ちに行く采配でお願いしますね^^

フロンターレからはW杯最終予選に引き続きケンゴが召集された。

と言う事は・・・ナビスコ杯の準々決勝の1戦2戦共にケンゴ不在での闘いとなる訳で・・・

正直そちらの方が心配なんです。

5月の好調時を忘れていないかどうか・・・

まずは日本代表、最終予選のイラク戦を勝ちで終えてブラジルへ乗り込んで欲しいと思います。

頑張れ、ニッポン!!