GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

新体制発表会見の前に、”アレ”をやってみる♪

いよいよ明日に迫って来た新体制発表会。

その前に、”もう1人”のブラジル人、レネ サントス選手の加入のリリースがありました。

年齢はリョウタ達と同じ19才、だけど所属するクラブはフロンターレでもう5クラブ目。

何歳からクラブチームに所属していたのだろうか・・・

ポジションは激戦区のMFだけど、どんなプレーを見せてくれるのか?

これで今季ブラジル人を3人補強した。なんとなく「やる気度」が見えて来たような気がするが、いかがかな・・・

さて、そろそろ”アレ”を・・・「私の背番号予想~♪」

   * 1・リキ        * 18・森下 

     2・ヒロキ          19・コウセイ

3・裕介           20・イナ

     4・イガ           21・小松

     5・(空き)          22・フク

     6・タッピー        23・ノボリ

     7・クロ           24・ユウダイ

     8・コミ         * 25・恭平

     9・ヤジ        * 26・西部

   *10・ユウ          27・アンちゃん

   *11・レナト       * 28・高木

     12・サポーター    * 29・レネ サントス

     13・こーじ         30・リョウタ

     14・ケンゴ         31・マル

     15・サネ          (32・ダニエル) 

     16・クス          (33・内山)

   *17・ジェシ       * 34・田中淳一

と、こんな感じになりました・・・

ちなみに前に「*」が付いている選手は新加入選手と番号が変わるであろうと予想した選手。

ダニエルと内山はどうなっているのか知らないので、とりあえず昨季のままにしてみました。

~解説~

  「1」 のリキ、これはねぇ、ザワと契約をしなかったという事はクラブとしてリキを正GKにとの思いを強く感じられたので。

  「5」 はあえて”空き”にしておいた、なぜならソノには絶対に帰って来て欲しいから・・・ミノから受け継いだ「5」をそう易々と明け渡してはいけないよ。だからゼルビアで大きくなって帰って来てネ。

  「10」 のユウ、これはジュニが言っていた通り、ジュニの後継者はユウになって欲しいな。

  「11」 レナト、”VJ”を彷彿させるようなプレーが期待できそうだから。

  「17」 ジェシ、もしかして「5」を付けるかもしれないね・・・

  「18」 森下、「21」小松、「25」恭平と続き、

  「26」 西部、こちらはただ単にマツから西部へのベルマーレ繋がりと言う事で・・・

  「28」 高木、「29」レネ サントス、「34」に田中淳一と。

  「29」 田中淳一、「34」レネ サントスというのも考えたり・・・

いかがでしょうか?

そして、キャッチフレーズも考えてみた・・・

  「attaack」 (アタック)

昨季の最終戦でのあいさつで社長が”攻撃力く向上”と言っていたので、ブラジル人3人も補強したんだから、2点取られても3点、4点取るフロンターレにしてくれるんであろうと、攻撃は最大の防御とするのであろうと、守備に重点を置きつつもボールを奪取すれば一転して攻撃に攻め上がるだろう、と勝手に予想してみましたが・・・

あした昭和音大に行かれる皆さん、楽しんできて下さいね^^

ブラジル3人衆そろい踏み、楽しみです♪

間に合う様に来てくれるなんて、嬉しいわぁ~。

長々と読んでいただいて有難うございましたm(_ _)m