GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

整いました!?補強と移籍。その後のその後・・・

着々と選手の駒を揃えていっている中、とうとう待ちに待ったリリースがありました。

森下俊選手加入のお知らせ」

来季よりCBがガラリと変わりそう・・・ 経歴を見るとここ2年位の実績しかない様ですが、そこはやる気と気持ちで頑張って欲しい。

あの「ダラダラ感」が無くなればね。

ヒロキ、ジェシ選手、森下選手、ときどきイガやサネでいくのかな。

森下選手の加入が決まり戦力も整ってきたようなので、背番号予想してみたり、開幕戦スタメン予想してみたり、フォーメーション予想してみたり、妄想するのが楽しみになりました^^

そんな中で、ユウキがフロンターレのスクールコーチに就任との事。

事実上は「引退」となってしまった・・・

数少ないユースからトップ昇格で活躍を期待していたけど、そこは厳しいプロの世界だ。

22才という若さでも「第2の人生」選択せざろうえない現実。

きっと今まで培ってきたユウキの経験が生かされると思うので、1人でも多くの未来のフロンタ戦士を送り出して欲しいと思う。

なんか「お疲れ様」は言えないな、私は・・・

で、コーチ陣も相馬監督の片腕となってくれそうな望月氏、GKコーチに私でも知ってる(ヴェルディ時代)菊池新吉氏を迎えます。

月氏アビスパの監督代行やベガルタの監督経験もあり、指導歴もずらーっと記されていたので、相馬さんのサポートもお任せできることでしょう。宜しくお願いしますm(_ _)m

菊池新吉氏(どうしてもフルネームで言いたくなってしまう)はヴェルディ時代、よくテレビで見ていました。”あの、菊池新吉”といった感じです^^ だからお目にかかれるのが楽しみです。宜しくお願いしますm(_ _)m

それと余談ですが、昨年天皇杯で対戦した「アルテ高崎」がJFLを退会、チームは解散になるようです。

ビックリです。1度対戦しただけですが、試合も「まさかのジャイキリか・・・」とも思うような(実はこちらがグダグダだったかもですが)内容で、試合後もGゾーンに挨拶に来てくれたり、帰りのバスも見送れたのですが皆さん手を振って応えてくれたりと・・・

再戦も楽しみにしていたのでとっても残念でなりません、と同時にまたも厳しい世界を見せられてしまいました。

プロ契約していたり、もしくは働きながらサッカーしていたりなど色んな環境下でチームに所属していたことと思います。

クラブハウスがプレハブだって、練習場が山奥だって、サッカー出来る環境にあるのだから、サッカー出来る喜びを感じられるのだからこれほど幸せなことは無いと思いますよ。

是非とも次の受け入れ先が見つかって大好きなサッカーを続けていって欲しいです。

頑張ってください・・・

25日のキャンプインに向け、選手達はボチボチ自主トレも始める頃なのか、ケンゴやこーじは先週始動しはじめました様ですね。

新体制発表~必勝祈願~キャンプと、チームも本格的に動き出します。

さてさて、今季はどうなる事やら・・・

あんまり「喝っ」は言いたくないからね(- -)

頼みますよ!!