GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

悪夢、ふたたび。。。vsFマリノス戦

結果は御承知の通り、1-3の完敗です。

敗戦から2日経ちますが、まだ納得いかないと言うかモヤモヤ感が残っている気がします。

キックオフ早々の先制点、負けない等々力にはどうしても必要だった先制点。残念ながら私は見ることが出来ず(子供が暑さのせいか「頭が痛い」と言いだし、お世話している間のゴール)、とりあえずタオマフは回し、またお世話して。。。

「今日は3点コースかな~?」

なーんて、これがホントの「ぬか喜び」 というのでしょうね(><)

その後のフロンタ戦士たちは、惜しいシュートはありながらもネットまでは届かず。

マリノスにいいようにやられてしまったような感じでしょうか。

中村俊選手は調子良さそうでしたね。乗せたらやはり脅威です。

フロンターレも後半ケンゴとタニのダブル投入で応戦するも、そこから3点取って逆転するには遅すぎではないでしょうか?

時間は動いているんですからボールに絡めていない選手は見切りをつけて早く交代するべきでは。

リーグ戦初出場の悠様だって、あと5分のところでのINでは何もできないで終わってしまったような、でもあきらめないでボールを取りに行く闘争心だけは見られたのが救いです。

それにコミ、古巣相手に孤軍奮闘といったところでしょうか?(シュート数がチームNo.1でした)

これは素人の主婦サポが感じた事なのですが。。。

 ・イガの離脱後、失点が多い

    W杯明けでのことですが、GKがザワに変わり完封試合も多くみられましたが、イガが離脱する前の

    リーグ戦8試合の失点は「4」、離脱してからのリーグ戦とナビ杯(天皇杯は除きました)5試合の

    失点は「10」。明らかに違いがありすぎて何か問題「大有り」ではないですか?連戦の疲れ、

    酷暑も関係ありですかね。

 ・イナとヨコの両立はない?

    あの日はサブでケンゴもいたので、ヨコではなくタニの先発でも

    よかったのでは。点に絡む動きは期待出来ると思います。

リーグ戦、あと12試合しかないと捉えるか、まだ12試合もあると捉えるか。現在首位名古屋と12点差の7位

です。

1戦、1戦の戦い方が大事になってきましたね。。。