GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

練習試合に行ってきました♪vs新潟戦。

J1開幕まであと2週間、昨日は等々力で行われた練習試合を見に行ってきた。

45分の4本でしたが、メンバーから見るに90分が2本という感じでした。

1本目、36分までに5失点というなんともお粗末な内容でしたが、2本目の45分で5点取るという・・・

三好君にUー18の三笘君やヨシヒロ達、若い選手の活躍が目に付きました。

移籍組ではコウジが綺麗なループも決めてくれました。

ショウタ、ケンヤ、アンちゃんと90分間でGKが3人も変わって、この中で誰がセカンドに入るのか・・・

キャプテンマークを巻いていたマサキ、風間サッカー3年目でもっと出来ても良いのかなとも思いました。

もっと引っ張っていって欲しいかな・・・

3本目からはスタメン組が登場。

ボール回しも繋ぎもサブ組とは違う、だけど点が入らないのは変わらずに同じ。

それでも昨年終盤に試合出場したシンタロウにカク、エウソン、健勇達はちゃんとゲームに入れていたと思いました、私的には。

強いて言えば健勇にはポストが出来るのでもう少しプレーを前面に出しても良いのかなとも思いましたが、まだまだこれからですかね。

スタメン組では短い時間だったフナも1、2本目ではゴールこそは無かったけどアシスト決めたりと、スタメン組に入っても遜色なくいけるでしょう。

問題は守備ですね、フロンターレにとっては永遠の課題です。

いつも言っているように攻撃は水物、噛み合えば爆発すれど合わないと、とことん合わない。

これは試合毎の積み重ねとお互いを感じれる呼吸が大事かと思います。

だからこそ後ろがしっかり押さえないといけないと思います。

今日の最終ラインで言えばエウソン、カク、ショウゴ、シンタロウ。

昨年までとはここまでガラリと変わると心配は心配。

こちらも試合毎の積み重ねや的確なポジショニング、守備意識の高さ。

こと、守備意識は個人の思い入れ次第でどうにでもなると思うので、集中して守れるようにいて欲しいです。

攻撃もそうかな?シュート意識の高さとゴール前の技術、落ち着き・・・

その点では三好君や三笘君の方が上に見えましたよ、昨日に限って言えば。

兎に角開幕まであと2週間、スケジュールではもう一度練習試合もあるそうです、それプラス日々のトレーニングで結果を出して開幕戦の11人に名を連ねる事と、残り7人のベンチ入りを目指し頑張って欲しいと思います。