GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

完勝、完封、完璧だ☆8・18VS名古屋

22,407人、この人数がこの試合の注目度と重要さを感じた。

今季一番のベストマッチと言っては言い過ぎでしょうか?

スタンドに入ったらバックスタンド1階全席に青と黒の「フラッグ」が置いてありました。ゴール裏で見る私たちにも配られました。フラッグ初体験なので、どのようになるのか楽しみでした。

選手入場、私はこの瞬間のスタンドの一体感が大好きで毎回ゾクゾクするのですが、今回はタオルに代わってフラッグ掲揚。ゴール裏からつとさんの断幕のところまでひらひらと風になびくフラッグは、いつもの選手入場の時より鳥肌モノでした。

試合結果は御承知の通り4-0で完勝、撃勝、爆勝(少しオーバー?)でした。願わくば、あのクロの「ちょろ」がジャストミートしていたら。。。

クロ本人が一番悔しい思いをしてるはず。次は決めよう!!

守備の方はまたも相澤の完封劇。DF陣も良いパフォーマンスだったと思います。

「あわや」という場面は何度かありましたが、前半終了間際のケネディのヘディングを右足1本で止めた、ゴールラインの上にいたのは「イガ」。「そこにタニ」に続き「そこにイガ」。そのイガも全治8週間の大怪我。一晩寝た間に数字が4から8に増えてて、心配です。。。だけど、ヒロキもいるしサハラもいる。もしかして周平も戻って来てくれるかな?1日も早く完治します様に。。。

今節の完勝&完封で、得失点差では名古屋の上にいったぞ!!

もう明日は早くもアウェイ新潟戦。ビッグスワンは相性悪いけど、等々力の空気をそのままに、勝ち点「3」がお土産で♪