GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

無敗記録が途絶えたホーム広島戦、GS敗退のACL上海上港戦、負けられない”神奈川ダービー”、リーグ戦第6節vs横浜Fマリノス戦に向けて。

代表戦による中断期間があけて向えたホームでの首位決戦、広島戦でした。

審判による不可解なジャッジのハンデを受けながらチャンス作れど決めきれず、相手のCKからパトリックに恩返しゴールを決められ敢え無く敗戦。

昨年リーグ戦、20節のFC東京戦からの不敗記録が途絶えてしまった。

記録はいつか止まるものとしてもタツヤのゴールがオフサイドになるなど、後味の悪い結果ですし納得もいきませんが、しっかりと前半45分の内に仕留めさらに畳み掛けるようなフロンターレのペースにもっていけなかった、広島の守備のしつこさに苦戦していた様にも見えました。

ハイプレスや厳しいチェイシングを上手く掻い潜りチャンスを作りゴールを決める、まだまだやらなければいけない事が沢山ありそうです。

そして中3日で行われたACLグループステージ、アウェイでの上海上港戦。先に行われていた蔚山vsメルボルン戦の結果で試合前にはGS敗退が決まっていました。

よって結果も欲しい、プラス、スタメン7人入れ替えた内容にも拘りたい試合となりました。

前半はフッキがPKを外したり、こちらもチャンスを決めきれなかったりで0-0で折り返す。

後半23分に先制を許すも29分に知念のヘディングシュートで追いついた。その後ネット、エウソン、秀平と勝ちにいく選手交代をしたもののゴールには至らず1-1の同点のまま試合終了。勝ち点「1」をあげたけど時既に遅し、ラスト1戦を残し今年のACLのGS敗退が決まった。

2チーム分作れると要した選手も、キツイ過密日程も色んな所での準備不足、きちんと準備が出来ないまま臨んだ大会になったのかなとも感じました。

その為に補強やキャンプも行ったと思うのですが、ゼロックス杯を皮切りにACL2戦含めて3連敗、リーグ戦では持ちこたえる事が出来ても、ACLでは結果が出ず、昨年のリベンジには程遠い結果となりました。

とても残念です。

私的にはACLに対しては経験を積みに行く所ではなく結果を残す所と考えているので、この結果にはとても不満です。

何も残せないのではJリーグを代表して、しかも昨年のJリーグ王者として臨んだにしては情けなくも感じます。

18日にはホームで蔚山現代を迎え最終戦が行われます。ここでは意地見せて最後勝って終わらせて欲しいと思います。

そして日曜日にはアウェイでのマリノス戦が行われます。

学が早くも全体練習に合流してはいますけど、”学ダービー”にはまだ早いかな?

大怪我を乗り越えての復帰ですので、焦らずじっくり復帰戦に向けて備えて欲しいと思っています。

そうでなくても大ブーイングを受けそうななのは目に浮かびますが・・・

代表戦でリョウタが負傷離脱中ではありますが、そんな事も言っていられません。

出た選手が出来る事をやる、それだけだと思いますのでしっかり勝ち切ってまた不敗記録を作っていきましょう。

 

 

 

 


にほんブログ村